話題の合羽橋道具街へキッチン雑貨を探しに行ってみました

雑貨好きのおしゃれなママ友たちの間で最近行ってみたい街として話題の合羽橋道具街に行ってみました。今回の私のお探し物はおやつ用のフォーク。お茶の時間におやつを食べる時に使う自分専用のフォークが欲しくて合羽橋のお店を物色。

家事の合間にほっと一息、おしゃれなティータイムを楽しむには、自分専用のお気に入りのお皿や可愛いフォークでおやつを食べると気分があがりますよね〜。運命のフォークを求めてずっとあちこち探し回っているのですが、なかなかお気に入りの一本に出会えていません。

地下鉄銀座線の田原町で降りると早速合羽橋道具街を目指しててくてく。ビルの上に鎮座する大きなコックさんの人形を見つけたらそこからが道具街です。入口すぐの和食器店をのぞくと、あるある!我が家の北欧風のインテリアにも合いそうなおしゃれな和食器たちに早くもテンションMAX!

フォークだけではお買い物は収まらない勢いで、素敵な手作り風のプレートも見つけました。シンプルな土の色を生かしたプレートは最近はまっているおからドーナツを乗せたらきっと可愛い!ってことでお買い上げ。艶消しステンレスのシンプルなフォークもプレートに合わせて購入しました。

どれもこれも目移りしてなかなかお店を出られませんでしたが、道具街はまだまだ入口。さぁお隣のお店にはなにがあるかなぁ〜?

家族分の可愛いカレー皿を抱えたママ友と一緒に、次の店で今度は何買おう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です