頭の活性化になるという名目で、カレーを食べたいです。

最近知ったのですが、カレーが認知症予防に良いのではないかという説があるそうです。
きっかけは、カレーをよく食べる人が多いインドには、他国と比べて認知症の割合が少ないというところから出たそうです。
もし、本当にカレーが認知症予防にきくといいなと思います。なぜなら、私はとてもカレーが好きだからです。
そして、こんなにおいしい食べ物を編み出した国のためにも、認知症にきくらしい説が本当であってほしい願いもあります。
ついでに言えば、カレーライスに限らず、カレーパンも好きですし、ナンと一緒に食べるカレーも好きです。
以前インド料理店でカレーを食べましたが、そのあとにいただいたラッシー(ヨーグルトドリンクみたいなものです)もとても美味しかったことを思い出した私です。
最近は、カレーを食べる際、レトルトに頼ることが多くなりました。
それはそれで美味しいのですが、またいつか自分で美味しいカレーを作って、家族と一緒に食べたいと思いました。廃車買取 鳥取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です