フルーツ蜂蜜。使い道の選択肢が少なくて困っています。

お義母さんは私たち夫婦によく食べ物をくれます。この前は、主人が実家に行った際に蜂蜜を3つ貰ってきました。親戚からお土産で貰ったそうなのですが、使わないから、とくれたそうです。
確かに、使わないと言うのも頷けます。というのも、普通の蜂蜜であれば料理に使うことができますが、頂いた蜂蜜は「ラズベリー蜂蜜」「ゆず蜂蜜」「ブルーベリー蜂蜜」というラインナップです。パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり、スイーツ的な使い方しかできません。
仕方が無いので早速食パンにつけていただいてみました。ラズベリー蜂蜜を使ってみたのですが、蜂蜜感がほとんどありませんでした。ラズベリーシロップという方が正しいような気がします。なかなか酸っぱめでしたが美味しかったです。美味しいのですが、なんせ使い道が限られているのが困りものです。大きめのプレーンヨーグルトでも買って来て、たっぷりと蜂蜜をかけて、主人と一緒に食後のデザートとしていただいてみようかなと考えています。シースリー 高崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です