観光タクシーは良い

京都旅行は観光タクシーを使いました!

ちょっと贅沢かなとは思ったけど、京都のバスとか使ったりとかあんまよく分かんないし、迷う可能性もあるかもだし
時間をちょっとでも有効に使いたくて、観光タクシーを使いました。
でもやっぱめっちゃ便利ですよー観光タクシーって。そんな言う程、料金も高くないのよ、これが。
貸し切りなので、料金も明瞭で安心だしね。
何より、運転手さんて京都の事を知り尽くしてる!って事が最大の利点。
京都の色んな事を隅々まで知ってるのには感動しました。
そこまで知ってるの??ってな事まで、教えて頂いて、京都の事をもっともっと知る事ができたのは、本当に良かったです。
あと行く観光地でも運転手さんが、ガイドをしてくれるので、これはめちゃくちゃ助かったよー!
普通に拝観するだけでは何が何かよく分からないけど、ガイドをしてくれるとその場所場所における詳しい説明をして頂けるので、
納得しながら十分に楽しめるのが良かったです。

次回も観光タクシーをぜひ利用したいと思いました。

術後の糸の抜き忘れってありますか?

手術をした足の抜糸が終わった翌日、いよいよ十日ぶりにお風呂に入れると喜んでその場所をよく見ると”アレッ!こりゃ何だ?”テングスのような糸が2本ピーンと立っています。

これって糸の抜き忘れ?そんなの聞いた事ないよと思いながら取り敢えずお風呂は諦めて 翌日病院へ行く事にしました。

するとそれを診た先生は「アレ残ってたんやね」の一言。エッ抜き忘れたこと、誤ってくれないの?(まあ大したことじゃないし血糊のようなものがべったり付いていてその中に隠れて見えなかったんだろうから仕方ないか)と自分に言い聞かせて納得します。

先生はその残っている一本をピッと抜き取ると他の確認もあったのか血糊やカサブタを一つ一つ丁寧に取り除いてくれました。そして「今日からお風呂大丈夫ですよ。一週間後にもう一度診せてください」と言われました。

ああやっとお風呂にも入れるし長かった足の治療がこれですっきり終了するんだと思うと本当にやれやれの気持です。丸ごと熟成生酵素 楽天

これでまたヨガができる。今年こそは頑張らなくっちゃ!

ドラッグストアのメイクグッズも侮れない

駅の近くのドラッグストアで、福袋のようなメイクグッズのセットが売っていたので、即ゲットしました。福袋のようなというのは、ちゃんとした福袋に入っているわけではなくて透明のビニールのパックにいろいろとグッズが入っているので中身が丸見えになっているセットということです。福袋って私はあまり買わないんですよね。B-UP 楽天

やっぱり中身が分からないと、結局要らないものがあるんじゃないかなって思うので。それでこのセットなんですが、とっても優れモノでした。2つのセットを最後まで迷ってしまったんですけれど、一つはネイルのカラーがとても気に入っていたから。もう一つのセットは、グリーンのアイシャドウと、アイシャドウチップがたくさん入ってたからです。

ネイルも捨てがたい、アイシャドウもラメ入りの上品なグリーン。とても迷いましたが、結局ネイルの方を買ってきました。薄いピンクベージュの上品なネイルでラメは入っていないタイプで、まさにこれからの季節にぴったりのお品。指先だけでも冬を抜けてすこしずつ張るらしくしたいんですよね。アイシャドウは単品でまた探そうと思います。ネイルのほかには、薄いピンクのチークと、コットンパフも入っていました。チークはネイルとの相性も良さそうな色。お得に買えてラッキーでした。