犬を食用にしている中国

中国では、一万匹の犬が食用に処分されているという記事を読みました。中国人は、なんでも食べると言われていて、いろいろな動物の肉が、スーパーで売られているというのを聞いたことがあります。中国の映画を見ていたら、貧しい家庭で、食べるものがなくなってきたら、飼い犬を処分してその肉を食べたというお話でしたが、現実にこの国では、犬や猫を食べているのですね。何だか恐ろしくなりました。貧しいだけでなくて、もともとなんでも食べる国民なのかもしれません。
動物愛護団体が反対しているようですが、私も反対です。ペットとして飼われているような動物を食べるのは辞めていただきたいです。
オーストラリアでは、カンガルーの肉を食べるそうですが、それもなんだかかわいそうで反対です。
わにの肉も食べるのだそうですが、何だかそういうものは食べたくないですね。
私たちは、野菜など、植物や動物の命をいただきながら生きてはいますが、ペットなどの生き物は、処分すべきではないです。
愛情が芽生えているでしょうから、そんなに簡単に処分するようなことがないようにしていただきたいですね。

奥歯の虫歯で肩まで痛くなりました

下の奥歯が痛むせいで肩まで痛くなり整形外科にまでいってしまいました。
わざわざ仕事を休んで整形外科に行きましたがまったく悪いところはありませんでした。

姿勢もいいしストレートネックにもなってないしと言われ、四十肩ではないかと思いましたが全く違う診断でした。
それで歯医者さんに行こうと思ったのですが、歯医者というのは先生の腕とかもさまざまだと思うのでどこの歯医者でもいいというわけではありません。

ネットの口コミを見て仕事帰りでも通えるようなところを探し、前歯もどうにかしてくれるようなところをやっと探して行ったのです。
どんな治療をしてくれるのかとても楽しみです。

その前歯に対してのコンプレックスのせいで、自分の歯全体にたいしてなげやりな気持ちになっていたという気持ちもあります。借金苦

前歯をきれいにした後は、しっかり歯磨きをしてこれ以上虫歯にならないようにしっかりがんばっていきたいと思っています。
これで人の前や写真に撮られたとき自然に笑えるようになると思います。

ずっと欲しかったムートンコート

今流行りのムートンコートに憧れていたのですが、なかなか気に入る物が見つからず、欲しいと思いながらも買えずにいました。好きなファッションブランドのお店に入っては、コートのコーナーを見るという日々が続いていました。

そして、いつものように今日も欲しいコートは見つからないんだろうなと思いつつ、コート売場に足を運びました。すると、自然と手が伸びたコートが本当に可愛くて、一目惚れしました。

しかも、ちょうどセールをしていて、半額になっていました。私が行った時間も、ちょうどタイムセールだったようで、レジで更に10パーセントオフという良いタイミングでした。

これはもう買うしかないと思い、試着をして即決しました。欲しかったムートンコートを破格の値段で購入することができて、大満足でした。

早速、翌日に会社へ着て行ったのですが、みんなから可愛いと褒められて、ますます嬉しくなりました。お気に入りの洋服が増えると、テンションが上がります。