お寿司が大好き

私は、毎日お寿司でも良いというくらいお寿司が大好きです。魚が美味しい地域で育ったこともあるかもしれません。

10代の頃は、周りは魚よりも肉が好きという人が多かったですが、私はその頃も断然魚派でした。刺身や焼き魚も好きなのですが、やっぱりお寿司にはかないません。

そして、毎年誕生日には、夫にお寿司屋さんに連れて行ってもらうことにしています。お店選びで失敗はしたくないので、いつも決まったお店に行っています。夫に連れて行ってもらうのは誕生日だけなのですが、同じくお寿司好きの友達とも行ったりします。

また、海外旅行の帰りには必ずと言っていいくらいお寿司屋さんに足を運びます。日本食がいつも以上に恋しくなり、真っ先に思い出すのがそのお寿司屋さんなのです。

夫からは、しょっちゅう行って飽きないのかと言われますが、飽きることは絶対にないと思います。本当は、毎日食べたいと思っています。私の好きな食べ物は、もうこれからもずっとお寿司が不動のナンバーワンでしょう。

1本49円の串団子に満たされ幸せ感いっぱいです

11時頃のことですが、たまたまうちのご近所のお饅頭屋さんにお饅頭を買いに行ったら、私の大好きなつぶ餡の串団子が1本49でした。それだけでなく紅白饅頭も6個入りと8個入りパックで1個49円単価で計算してありました。ここのお店の紅白饅頭は甘酒風味でとても美味しいと評判で、私もとても好きです。

店員さんが、「昨日の残りになりますが、よかったらどうぞ」と気さくに言われたので、普段から割引好きな私は、それを買ってきました。予定より買った個数が多くなってしまいましたが、なんだか得して嬉しい気分です。パルクレールジェル 楽天

これまでは2時か3時にお饅頭を買いに行っていたので、知らなかったんですね。昨日の売れ残りと行っても、味にさほど変わりはありません(私が感じないだけかもしれませんが・・・)。今後はここには午前中に買いに行こうと思います。

ここのお饅頭屋さんの串団子は、見た目デブデブ丸々として食欲をそそります。

今日のお昼はちょっと控えめに食べ、3時のお茶の時間に3本頂いちゃいました。満足です。

赤ちゃんの匂いが好きです

赤ちゃんって、ほんとにいい匂いがしますよね。

私は今まで子どもと関わる機会がほとんどなかったので、自分の子どもが生まれてから、その匂いにびっくりしました。

エマーキット amazon

言葉では伝えられないんですが、ほわーんとした優しい甘い香りなんです。ミルクの香りかな、ベビー石鹸の香りかな、といろいろ原因を考えてみますが、そのどれとも似ていません。

それに子どもって汗っかきなのに、全然汗くさくならないんですよね。ぽわぽわした匂いを漂わせながら移動しているのを見ると、ついついギュッと抱きしめてクンクンしてしまいます。

添い寝してもいい匂いがして、お布団が赤ちゃんの香りで満たされて幸せです。

調べてみたら、赤ちゃんの匂いって人を幸せにする力があるみたいですね。非常に納得です。

この匂いを保存したいけど、どうすればいいか考えてますが難しいようですね。主人や友達には、出来たとしても変態みたいだからやめろと言われてしまいますが…

きっと今だけの可愛い幸せな香り、しっかり堪能しておきたいです。